GRANVISTA PRESS

TOP
ISSUE画像

# ISSUE 19 栃木、そして東北の玄関口として、秋のドライブをもっとドラマチックに!

2023.10

秋も深まり、紅葉シーズン真っただ中。カメラを片手にお一人様で、または大切な人や家族と一緒に。それぞれが思い思いに楽しめる紅葉狩りは、日本人がはるか昔から嗜んできた、この時期だけの楽しみです。

紅葉の名所である世界遺産「日光東照宮」といった誰もが知る観光地から、レトロな魅力が満載の渡良瀬川の「わたらせ渓谷鐵道」など、至るところに紅葉スポットが点在する栃木県。首都圏からも気軽に行けるため、多くの人々に親しまれています。

そんな栃木県の南西部・佐野市にある東北自動車道(下り)佐野サービスエリアは栃木、そして東北の「玄関口」と言える、東北道の主要なサービスエリアの1つ。

2022年の夏には商業施設棟が、今夏には敷地内の公園エリアが「ドラマチックエリア佐野(下り線)」としてリニューアル。より旅に寄り添えるサービスエリアとなり、訪れる人々の運転の疲れを癒やしています。

首都圏から栃木への架け橋として、常に多くの人々で賑わう佐野サービスエリア(下り)内の佐野ハイウエイレストラン。その秘訣は、地域色豊かな魅力にありました。