GRANVISTA PRESS

TOP
ISSUE画像

# ISSUE 28 地域の魅力をひと品に込めて。若き料理人たちがメニューを考案

2025.03

「地域の価値で、未来を変えていく。」をブランドステートメントに掲げるグランビスタ ホテル&リゾートは、全国にホテルや水族館、ハイウエイレストラン、ゴルフ場などを展開しています。
その中で大切にしていることの一つが、地元の食材を使った料理で地域の魅力を発信することです。またグループ全体で若手料理人を育て、地域の魅力発信の担い手になってもらうことにも力を入れています。

グランビスタでは年に一度、若手料理人を対象とした料理コンテストを開催してきました。新型コロナウイルスの影響により、2019年から開催を休止していましたが、このたび6年ぶりに全施設を対象とした料理コンテストが再開されました。

コンテスト本選の会場となったのは、札幌グランドホテル。前年の11月から12月にかけて行われたレシピ審査を通過した料理人が、札幌グランドホテルの会場で一堂に会しました。